いただきます Let's eat

美味しかった食べ物を中心に日常を気ままに綴ります。

ピーマン豚ばらザーサイ炒め


f:id:bellislandsb:20200917204522j:image

 

本日も反則技です。

ザーサイ様の力を拝借

ピーマンと豚バラとザーサイを千切りにして塩コショウで炒めるだけです。

(今日はピーマンの代わりに肉厚のグリーンパプリカを使いました。)

 

私の母の得意料理(と呼べるほどのレシピ?😅)

でも本当に美味しいです!

念のため妹に確認したら

めちゃくちゃ美味しいよね!

という力強い答えが返ってきました。(単におふくろの味だから?😅)

 

ちなみに、こちらの姉妹品

「ジャガイモとハムの千切り塩コショウ炒め(カレー味)」

というのも、妹からの返信で思い出しました。🤣

これも、めちゃくちゃ美味しいよね!

ということです。(同感)🤣

近々作ってみよう。

 

このブログを始めた一番の理由は、

娘たちに

「ママがよく作ってくれたレシピ」

を残したかったからなのです。

今はまだ他の事に夢中で料理には興味のない娘たちですが、

いつか私の味が食べたくなった時には

このブログ見てね。

と伝えてあります。😊

一人暮らしを始める時か結婚する時かわかりませんが。