いただきます Let's eat

美味しかった食べ物を中心に日常を気ままに綴ります。

オーガニック農業スキルを高めたい

市民農園(以下コルホーズと呼びます)

に参加して1年半

先輩方の見よう見まねでなんとか

自分でも堆肥が作れるようになり

オーガニックの虫よけ方法も覚えたり

ミミズを見て悲鳴をあげる事もなくなりましたが

コルホーズの戦力にはまだまだ程遠く

みなさんの立派な農作物のシェアをいただくばかりで

心苦しく

f:id:bellislandsb:20200601232114j:plain
ひょろひょろのニラ



しかし



今回はちょっと期待しています

f:id:bellislandsb:20200601225300j:plain
大根!
どう見ても大根!

f:id:bellislandsb:20200601233817j:plain
サンチュ
こちらもまあまあ

f:id:bellislandsb:20200602202007j:plain
ハーブ類は強いです

f:id:bellislandsb:20200602202940j:plain
キュウリらしきものが見えます

f:id:bellislandsb:20200602203133j:plain
マイbanana tree

f:id:bellislandsb:20200602203252j:plain
白菜かマスタードリーフ?忘れました

f:id:bellislandsb:20200602203430j:plain
イチジク第2弾

f:id:bellislandsb:20200601225923j:plain
そして葡萄の葉っぱ(葉っぱか、、)
私の作物の中で一番立派に育ってます

地中海地方の国では葡萄の葉っぱも食用にすると言いますし

一度試しに食べてみようかな?

たとえば

手作りソーセージを包んで茹でてみたらどうだろう

ビールやワインに合いそうな創作料理を作ってみようか