いただきます Let's eat

美味しかった食べ物を中心に日常を気ままに綴ります。

卵を救え!


f:id:bellislandsb:20200603235146j:image

冷蔵庫の中が卵だらけです

今日は卵の分配業者1日体験の日でした

ウソです

ちょっとしたストーリーがあるのです

 

昨日同僚からメッセージがきました

 

ある大手スーパーのバイヤーが誤って

オーストラリアから卵を1000カートン

オーダーしてしまった

賞味期限は6/21

みんなで助けよう!

 

1つのトレーに30個の卵

6トレーで1カートンです
f:id:bellislandsb:20200603234757j:image

 

1000カートン=1800000個の卵

6/21に賞味期限切れの1800000個の卵を救わねば!

バイヤーさんをみんなで助けねば!

と必死の思いであらゆる知り合いから注文を取り

5カートンの卵が早速今日昼過ぎに

うちに配達されました(早)


f:id:bellislandsb:20200603234739j:image卵の段ボールで埋めつくされる玄関

 

今日は前から予約してあった犬の爪切りアポもあるけれど

f:id:bellislandsb:20200603235757j:image

 

早く新鮮なうちにそれぞれの冷蔵庫で保管してほしい

 

どっちも大事

 

ということで本日は超絶ハードな1日となりました

夕飯作る気力も時間もなく

今夜はそうめん茹でただけ(笑)