いただきます Let's eat

美味しかった食べ物を中心に日常を気ままに綴ります。

まだまだ家時間を楽しむ just chilling at home



f:id:bellislandsb:20200614105321j:image実家の紫陽花も咲いたかな

日本は紫陽花のきれいな季節ですね

 

緊急事態宣言は解除されたようですが

現在もなるべく不要な外出を控えている方も多いと聞きました

処罰等で管理されなくても

自発的にそういうことができる国民性は

素晴らしいです

衆道徳やマナーの良さ

世界中どこを見てもまねできる国はないと感じます

 

こちらシンガポールでは

ロックダウンがいまだ解除されず

週末というのに

街は静まりかえっています

 

私も今日はオフなのでゆっくり

家時間を

楽しみたいと思います

少し持ち物の整理をして

リビングの模様替えでもしようか

f:id:bellislandsb:20200614113502j:image

一見 ヴィンテージのファイヤーキング

実はプラスティック

Seriaで100円でした

嬉しすぎて爆買い🤣
f:id:bellislandsb:20200613171224j:image

 

無造作に捨ててあったSINGER ミシン

こちらは本物のヴィンテージ

滑車も錆びてて運ぶの重かったなあ

おまけに仕事に遅刻の想い出🤣

f:id:bellislandsb:20200613171419j:image

 

弾かなくなったバイオリンや

パフォーミングアートのプログラム

やっぱりキャンドルの灯りは落ち着くな

f:id:bellislandsb:20200613174022j:image

 

just chilling at home...
f:id:bellislandsb:20200613170934j:image

 

アラブ人街で買ったトルコランプ

暗い部屋に灯すと

壁と天井が大輪の花で覆われました

光のアート

全く予想外の嬉しいオマケです
f:id:bellislandsb:20200613170734j:image

 

料理に使ったカイランを一本

水に挿したら花が咲いた!
f:id:bellislandsb:20200613171922j:image

 

テレビみたり

f:id:bellislandsb:20200613180005j:image

 

うたた寝したり
f:id:bellislandsb:20200613174749j:image

 

あとはクッションカバーも仕上げようかf:id:bellislandsb:20200614042559j:image

 

コロナ前の

あの慌ただしい日々に戻る気はもうないな

 

周りを見渡して

自分や家族にとって本当に必要なもの

実は要らなかったもの

好きなもの

嫌いなもの

大切なことと

そうでないこと

生活を見直し

全てをすっきりシンプルに

不要なものを潔く手放すと

大事なものが見えてくる