いただきます Let's eat

美味しかった食べ物を中心に日常を気ままに綴ります。

濃厚チーズケーキ


f:id:bellislandsb:20201015150040j:image
わが家の双子のバースデーに

チーズケーキを焼きました

 

思いきり濃厚なヤツが食べたかったので

生クリームや粉チーズ

さらに卵黄2コを余分に加え

コクを出しました。

 

(材料) 今日は 30x15x8cmの容器使用

* ベース

ビスケット150g

バター 100g

 

*フィリング(材料は常温に戻しておく)

クリームチーズ400g

砂糖130g

卵黄2コ

全卵2コ

ナチュラルヨーグルト130g

(又はサワークリーム)

パルメザンチーズ80g

生クリーム200g

レモン汁 小さじ1

薄力粉 大さじ2

 

作りかたは簡単です。

 

1、先ずベースの部分

砕いたビスケットと溶かしバターを良く混ぜ

トレー全体に押しつけながら敷きます。


f:id:bellislandsb:20201015151815j:image今日はこれを使いました

 

2、オーブンを160度に設定し、ON

 

3、フィリングの材料を上から順番に、泡立てないように良く混ぜていきます。

 

4、フィリングをトレーに流しこみ

オーブン中段160℃で50分焼いたら完成

 

一晩冷蔵庫で冷やしていただきます。

作り過ぎたかな~と思ったら

あら、、もう半分になってるYO😆

f:id:bellislandsb:20201015152120j:image