いただきます Let's eat

美味しかった食べ物を中心に日常を気ままに綴ります。

超超超簡単 5分でできるやさしいひと品

 


f:id:bellislandsb:20200617180223j:image

胃にも

ふところにも

疲れた心にも

包丁握るの今日が初めての人にも

全てにやさしい

簡単クッキングです

 

材料はたったの4つ👇
f:id:bellislandsb:20200617180727j:image

材料費はたぶん150円ぐらいかな🤣

そのうえ栄養たっぷりで

美味しいです👍

 

先ずは

ざく切りにした白菜(150g程)を

1カップぐらいのお湯で軽く茹でます

フライパン使ってください(本日も洗いものミニマムで🤣)

 

1分ぐらい経ったら絹ごし豆腐をイン

菜箸でざっくりと混ぜます(豆腐のかたちを残すように)
f:id:bellislandsb:20200617180856j:image

さらに1分程したら

濃い目の蕎麦つゆ(市販の蕎麦つゆ2倍濃縮を大さじ3ぐらい)を回しかけ

続いて溶き卵2個を全体にかけ

直ぐに火を止めしっかり蓋をして

2~3分おきます

 

卵が半熟になったら出来上がり

はい、召し上がれ~👍

f:id:bellislandsb:20200618025121j:image

とくにコツというコツもない

簡単料理です

しかし

読み返すと「ぐらい」が多いですね

それくらいアバウトな料理なんです🤣